玄朴と長英 〜愛しくも、憎らしく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エチュード仕事人 vol.2 佐藤学二

<<   作成日時 : 2008/07/21 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さてさて昨日に続いて助っ人の登場です。
今日は佐藤学二くん。
画像
三人のうちの真ん中です。
グルッポ・テアトロの「お夏清十郎」公演で飛脚役で暴れまわった暴れん坊です。

佐藤学二くん
現在はシアターΧの所属になっています。お夏清十郎のときは劇団モーリェ。
演出の白岩知明とは、その前に3年間一緒の養成所で演劇を学んだ仲間です。
また、高野長英役の栗栖正二さん(イプセンを上演する会)とは、それよりも前に同じ劇団で舞台に立った仲間です。
伊東玄朴役の宮川知久さん(Pカンパニー)も「お夏清十郎」で一緒だったので、気心の知れた仲。

また彼はダンスの公演にも4回ほど出演しています。
本人はいっぱしのダンサー気取りですが、周囲の人はそれを認めてはいません。
8月にダンス公演があるようです。
8月30日19:30 『続・アクアの世界』 於:シアターΧ 

画像
さて、左の写真は照明を本当にいじっているのではありません。
ちょっとした訓練をかねたエチュードといったものです。
栗栖さん所属のイプセンを上演する会の持ち小屋。北池袋新生館シアターで稽古しています。

佐藤学二くんはエチュード仕事人歴が長いので、いろいろおもしろい人間性を具体化してくれました。
今回彼が演じてくれたのは、伊東玄朴と高野長英の共通の友人、戯曲にも名前が出てくる、大槻俊斉です。
玄朴と長英ツアーでも、大槻の家付近に訪れました。
台本を読んだ事はないのかと思いきや、音響の音作りでこの「玄朴と長英」に参加したことがあるもよう。
そのわりには、何も話を覚えていないのでした…

画像
最後にまた記念撮影です。
前二人、左から宮川知久、栗栖正二。後ろが佐藤学二。
撮影は白岩知明
学二くんは再度参加してくれます。その日も楽しみです。
勢いあまって、学二・宮川・白岩の三人で池袋まで徒歩で帰ってしまいました。

学ちゃんありがと

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エチュード仕事人 vol.3 鈴木太一・佐藤学二
玄朴と長英の稽古もまた新たな段階に入ってきそうです。 ...続きを見る
玄朴と長英 〜愛しくも、憎らしく〜
2008/07/28 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エチュード仕事人 vol.2 佐藤学二 玄朴と長英 〜愛しくも、憎らしく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる