玄朴と長英 〜愛しくも、憎らしく〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グルッポ・モバイル (携帯ホームページの開設)

<<   作成日時 : 2008/07/24 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し更新が滞りました。ごめんなさい
いろいろなお知らせが次々にあって、どれから掲載していくか、ブログかHPかどこに掲載するかで迷っていました。で、迷ったまま放置しておいたというわけで…

まずは、HPをごらんになった方はご存じかと思います。→グルッポ・テアトロ ホームページ

携帯電話用のホームページを開設しました

グルッポ・テアトロのホームページは、パソコンで見られるように念頭において制作していました。
携帯電話で見ると、画像が許容量をこえていたり、文字の段組みが崩れてみえたりしていたのですね。
自分でも携帯で見ましたが、見づらかったり、体裁が整っていなくて何の情報なのだか分からなくなっていました。

画像
そこで、携帯電話用のホームページを作りました。
名称:グルッポ・テアトロ モバイル
愛称:グルッポ・モバイル もしくは携帯グルッポ
右記のQRコードで、バーコードを読み取ってください。
URLを手動で入力される方は
http://www.gruppoteatro.net/を入力してください。
ちなみに上記のクリックで携帯ページも見られますが、見づらいです

グルッポ・モバイルの大きな特徴は
1.ニュースページ
2.簡素な情報
3.チケットフォームの開設
です。

1.のニュースページは、お知らせや稽古場の情報を新聞記事風にお伝えする欄です。ブログには書かない記事を書きます。携帯グルッポ専用の記事というわけですね。
2.の簡素な情報。情報をつめこみすぎず、必要な情報を手短に掲載します。
3.のチケットフォーム。PC用のホームページでもメールフォームはあります。今回はメールフォームを使った方に割引をいたします。携帯電話でご利用の方にも公平になるように、携帯グルッポでもチケットフォームがあります。そこからのチケット予約も割引になります

はい。長く書きすぎるのが悪い癖です

今回は、グルッポ・モバイルの開設の紹介でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルッポ・モバイル (携帯ホームページの開設) 玄朴と長英 〜愛しくも、憎らしく〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる